
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

オーダー作品(前半)&イベントのお知らせ

►2011/05/24 14:41 

ご注文いただいたキャスケットなど完成しました
直接渡したものや発送したもの、これから発送するものもありますが
紹介させてくださいね


IMG_1944.jpgIMG_1945.jpg52cm
生地は直接選んでもらいました
シンプルなデザインが好きなママさんなので
女の子用ですが、ブルー&グレーのドットで!!
どんな洋服にもあわせやすいので沢山使ってもらえそうです

IMG_1958.jpgIMG_1961.jpg52cm
表布はブラックウォッチご希望で
内布は夏らしい生地でおまかせでした
天竺ニットのブルーのボーダーにしてみました

IMG_1947.jpgIMG_1948.jpg
IMG_1951.jpgIMG_1957.jpg52cm・55cm・61cm
ママ&姉妹ちゃんの三人お揃いです
三人で被ってるところを想像するだけで可愛いですよね♪
ママ用は、ブラックウォッチ&ボーダーのキャスも作りました

IMG_1954.jpgIMG_1955.jpg52cm
こちらは、姉弟とお揃いです
ブルックーナの生地で作るキャスケットはとっても可愛いです

IMG_1967.jpgIMG_1969.jpg52cm
ピンク系で可愛い感じとのご希望で生地はおまかせだったので
色々なピンクの生地を使ってみました
どれも女の子は好きそうな帽子になりました


IMG_1974.jpgIMG_1975.jpgおしりふきポーチ
cori-na*さんのパターンでおしりふきケースを作ってみました
マチ付きでとっても使いやすそうです
フタの裏はいままで同様ラミネートにしました
後ろの画像がありませんが、スナップボタンで留めるようになっていて
出し入れも簡単です♪

IMG_1978.jpgIMG_1979.jpgブーティー
ブーティはプレゼントに人気です
今回は2足とも女の子用でした

あと、数点でオーダー品すべて完成します
もう少しお待ちくださいね

そしてイベントのお知らせです
61.jpg
warm warmthさんから画像お借りしました

娘の学校の運動会があり
私は会場に行くことができませんが
今回も素敵な作品が沢山並ぶと思います

私も追加で作品を作りたかったのですが
今週末のイベントには間に合いそうもありません・・・
6月、7月もイベントがあるそうなので
次回までに頑張って作りたいと思います



未分類Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

娘服作りました

►2011/05/16 14:00 

IMG_1939.jpgIMG_1935.jpgIMG_1936.jpg


旭川へ引っ越してきてから
はじめて娘達に洋服を作りました

寒い日が続いていたのですが
今日は21℃まで上がるそうで
衣替えもしました
昨年作った娘達の夏服は
全て丈が短くなっていて・・・(泣
ピッタリサイズでギリギリ着れるけど
旭川は半袖どころかキャミやタンクも
沢山着ると思うので
夏服作らないとヤバイです!!

下の娘はお下がりがあるので
市販の洋服は沢山あるんですけどね~

上の娘は130サイズの洋服がほとんどないので
130サイズのパターンを探していくつか購入しました

↑の洋服はhibi*さんの定番Tシャツと
私の大好きなドロップドスリーブプルオーバーです♪
hibi*さんのTシャツは七分袖で作ってみました
かなり細身のデザインです!!

パフTも130サイズのパターンをいくつかみつけたんだけど
どのショップで買おうか迷い中です
オススメのパフTがあったら教えてくださいね

オーダーいただいているキャスケットなどもいくつか完成してます
今月中には全て完成させたいと思っていますので
もう少しお待ちくださいね



未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

委託作品&オーダー

►2011/05/01 13:30 

今日は先日お知らせしました『ママ’sチャリティー』の日です
あいにくのお天気ですが
沢山のお客様に来ていただけると嬉しいです♪
16時間まで開催されていますので
どうぞよろしくお願いいたします


warm warmth*さんへの委託作品と
オーダーいただいたキャスケットなど作りました
今日タグつけをして明日発送できればと思っています

●人気のブーティー●
 男の子用と女の子用、各3組ずつ作りました
 リバーシブルなので洋服やその日の気分によって
 使い分けていただけます
IMG_1749.jpgIMG_1734.jpgIMG_1731.jpg
IMG_1741.jpgIMG_1722.jpgIMG_1716.jpg
↑大きいサイズのオーダーをいただき作りました(グレードットの右側)
お値段は100円upになりますが
1歳くらいのお子さんや足が大きめの赤ちゃんにもお使いいただけます


●キャスケット●
春夏用に作りました
こちらもリバーシブルなので
洋服にあわせてお好きな方を被っていただけます
今回は兄弟・姉妹でも選んでいただるように
お揃いの帽子をいくつか作ってみました♪
IMG_1759.jpgIMG_1760.jpg47cm・49cm
IMG_1756.jpgIMG_1758.jpg二つとも52cm(グリーンボーダーと無地のセットはオーダー品)

IMG_1768.jpgIMG_1769.jpg49cm・52cm
IMG_1764.jpgIMG_1765.jpg47cm・49cm
IMG_1775.jpgIMG_1776.jpg52cm・58cm(58cmはちょっと失敗したので私用になりました)
IMG_1779.jpgIMG_1780.jpg61cm(オーダー品)


●ネックストラップ●
以前から作ってみたかったのですが
材料を注文するところまでなかなかいかず・・・
娘に作って欲しいと言われ
やっと注文して委託用にも作ってみました
今回は大人の方に喜んでいただけるように
シンプルでナチュラルな感じに仕上げました
IMG_1802.jpg茶系・ブルー系・パープル系の3種類です

連休明けからオーダーいただいた作品作りを開始します
生地も注文しなくちゃいけないから
お時間いただきますが待っててね♪

未分類Comment(11)Trackback(0) | Top ▲

