スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

warm warmth*さんへ納品しました

►2010/11/15 15:02 

すっかりご無沙汰しております・・・
縫い物サボッていたわけではないんですよ~
ほぼ毎日ミシン動かしていました

委託先のおうちSHOP、warm warmth*さんへ
納品する作品がやっと出来上がり
今日発送しました

今週末、北見で行われる
ハンドメイドのイベントに
warm warmth*さんが出店されます
私の作品もいくつか
店頭に並ぶと思いますので
お近くにお住まいの方がいらっしゃいましたら
是非足を運んでみてくださいね!!

参加店舗数22店舗
キッズスペースや試着室もあるそうです

じねん 森の雑貨店

11月20日 21日
10時~16時

北見市端野町緋牛内325-1
0157-67-9222


***ここからは作品の紹介になります***

IMG_1156.jpgIMG_1158.jpgIMG_1155.jpg
キャスケット(オーダー分)
ママサイズ61cm グレーキルトニット
お子様サイズ55cm パープルキルトニット
内布はシンプルな花柄というご希望だったので
パープル系のダンボールニットをつかってみました

IMG_1162.jpgIMG_1166.jpg
キャスケット(オーダー分)
ママサイズとお子様サイズ52cm 
先月納品したキャスケットを姉妹のお姉ちゃん用に買っていただいて
ママと妹さんの分もお揃いで・・・と嬉しいオーダーをいただきました
3人でおソロ、とっても可愛いと思います♪♪

IMG_1188.jpg
バルーンスカート(オーダー分)
バニエをはいたようにふんわりスカートで・・・と
お客様からオーダーをいただいて
バルーンスカートを作りました
ギャザー分量を通常より増やしたので
かなりふんわりな仕上がりになったのですが
これで大丈夫かな~
12月のお遊戯会用とお聞きしたので
気にいっていただけるかちょっと心配です・・・

ちなみに、下の娘用にもまったく同じスカートを作ったのですが
娘、かなり気にいって幼稚園にはいていってます!!


イベント用に少しですが作りました

IMG_1181.jpgIMG_1184.jpg
ベビーブーティ
以前から作ってみたかったブーティ!!
最後あわせるのにしつけをして・・・と
時間がかかり大変な作業ですが
完成したらめちゃくちゃ可愛くて
調子にのって4つ作りました(笑
ボタンなどつけずにリバーシブルで仕上げました

IMG_1190.jpgIMG_1193.jpg
ネックウォーマー
左・大人用 右・子供用
子供用でもピンクのドット生地のタイプは
伸びがよいので私でも全然大丈夫でした

ネックウォーマーは
初めて自分もつけてみたのですが
ものすごくあたたかくて
マフラーよりいいかもしれません!!
みためはマフラーの方が可愛いかもしれないけど
防寒ということを考えたら
ネックウォーマーおすすめです
娘もスケート授業のときなんかは
マフラーだと邪魔だし
通学にも重宝すると思うので
3人お揃いで作ってみようと思います

IMG_1186.jpgIMG_1180.jpgIMG_1177.jpg
あとはtatamiとお尻ふきケース、ファーニット帽子を
いくつか作りました
ジャガードニットのニット帽子、ものすごく可愛いです♪
今季はジャガードニットにはまりそうな予感です

写真が沢山で長くなってしまいましたね・・・ごめんなさい

最後に・・・
12月12日、釧路ジャスコ店で開催される
ハンドメイドのイベントに出店することになりました
来月のイベントにむけて作品作り頑張っています
というか、これから頑張るところです(汗)
お友達3人で一つのブースを借りました
このブログでみんなの作品も紹介できたら・・・と思っていますので
楽しみにしていてくださいね!!










スポンサーサイト

未分類Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

コメント

うわ~みっこちゃん沢山作ったんだね♪
すごく見応えがあったよ~。
ブーティ、どっちを表にしたらよいか迷うくらい可愛いわ~。内側が勿体ない。

バルーンスカート例のかな?ふんわりしていて可愛い~。私が履きたい!厳しい?(笑)

ネックウォーマー温かくてびっくりだよね。私も試着したらすんごく温かくて気に入ったから、自分用にも作ろうかと思っているよ。3人お揃い想像しただけでにやけたよ。
可愛いね~。
気づけば、今年我が子にニット帽を作っていなくて、昨年のぴちぴちの帽子無理矢理かぶせていたら、上に浮いてきてコックさん状態で可哀想で・・・mocaさんの生地がやっと届いたからそろそろ作ろうかと思っているよ。
みっこちゃんの作った真ん中のジャガードの色違いで子ども達に作る予定です♪


2010/11/15 19:21 | みきてぃ URL編集 ]

みっこちゃん、ちょっとお久しぶり~^^
今回もまたもりもり作ったね!!!
ミシンフル稼働しているんだろうなぁって
私はわかっていたよ(笑

ここではやっぱり画像は見れないけど
さっきフォトでしっかりみてきたよ
ホントに量産だね
帽子の数がすごい!!
私は同じ物を一気に量産するのが苦手だから
感心しちゃうよ

あ、あれからグレーのキルトニット見つかったのね
私もあのあとちょこちょこ見たんだけど、ナチュラルな
感じのが見つからずお知らせできなかったけど、今回
キャスケットやベレーに使ったキルトニット、どこかで見たのと同じだわぁ
意外とありそうでないもんだね^^;


イベントも続いていて大変だと思うけど
みっこちゃんならパワーいつもいっぱいだから
大丈夫だね 頑張ってね!!


2010/11/15 21:45 | ゆき URL編集 ]

しばらく更新されていなかったんで、すっごく縫い縫いが忙しいんだろうなぁ・・・
と思っていたら、やっぱり!
しかもすっごく量産していたのね~ 見応えあって満腹!
どれもみんなみっこちゃんらしい生地合わせで可愛いわぁ^^
イベントが続いて準備大変でしょうけど頑張ってね!
12月のイベント楽しみだなぁ~ 過酷なお店番、お友達2人と一緒だったら安心だね^^


2010/11/16 07:06 | Mah URL[ 編集 ]

みきてぃちゃん

バルーンスカートも無事に完成してやっと発送しました
柄あわせ失敗したものが娘用になったんだけど
上の娘のピアノの発表会にも使えそうだし
結果オーライということにしました♪

mocaさんのジャガードニット、みきてぃちゃんも注文してたのね
私のは春先の予約販売で買ったものなんだけど
今季も同じ柄だった??
ネックウォーマー、ほんとにあたたかくて驚いたよ
昨夜は上の娘用に帽子とネックウォーマー作ったんだけど、ジャガードニットよりもリボン柄がいいと言われてリボン柄になりました
今朝、かなり冷え込んでいたので作りたてほやほやの帽子とネックウォーマーをつけて行ったよ~


2010/11/16 09:43 | みっこ URL[ 編集 ]

ゆきちゃん

帽子ね、リバーシブルなので花柄の方は内布なの
だからそんなに沢山作っていないんだよ~

私がもっているキルトニットはmocaさんのが多いんだけどグレーはなくてね・・・
みきちゃんがみつけてくれて一緒に注文したんだ
杢グレーでいい色だったよ

それにしても生地の在庫が大量ですごいことになってます・・・(汗
洋服作らないと生地減らないよね・・・
イベント終わったら娘服少し作らなくちゃ

ゆきちゃんのイベントは無事に終わったのかな??
お疲れさまでした
冬休み、ハンドメイドトークできるの楽しみにしてまーす♪


2010/11/16 09:51 | みっこ URL[ 編集 ]

Mahちゃん

少しずつだけどほぼ毎日ミシン頑張ってました♪
イベントね、3人で出店することになったので
交代で休憩とれるしほんと安心なの
Mahちゃん、参加できなかったのはすごく残念だけど
あちらの仕事進んでるのかな??
今度ゆっくり話聞きたいわぁ
お互い無理しすぎないていどに頑張ろうね~


2010/11/16 09:55 | みっこ URL[ 編集 ]

みっこちゃん、おひさしぶり!
忙しいみたいと聞いていたので、
たくさんチクチクしていたんだね。
どれもこれも可愛くて、ジャスコの
イベント楽しみにしてます。
みっこちゃんの作品北見まで行くのは
遠いし。

いつも可愛い娘ちゃんにお迎えに行くと
話しかけて貰って、癒されつつ、
可愛いお洋服見せてもらってます。


2010/11/17 16:18 | Acco URL編集 ]

チクチク頑張ってるネ~☆☆
イベント続きで忙しいね~。
今週末は幼稚園行事とピアノの発表会もあるし、
ほんと多忙続きだね!
ブーティーにネックウオーマーに♪ほんとどれもいいね!
楽しみにしてるよ♪

この間は悠太の帽子わざわざ届けてくれて
ありがとうね~♪
写真にUPされてるのと同じだね!
ほんと!このジャガードの生地いいね!
超・超気に入ったよ~(^O^)

今、糸立て作りに挑戦してるんだ~!
腕を磨いていい作品が作れるように、私もみっこちゃん
見習って頑張るワ~(^-^)


2010/11/17 17:40 | あみーご♪ URL[ 編集 ]

Accoちゃん

昼間はなかなか時間がなくて
夜、子供たちが寝静まってから3~4時間頑張ってました
帽子作りにハマってしまい
新しいパターンも買っちゃったの!!
今度遊ぶときにお見せするね♪
今季は数着しか娘服作ってないので
accoちゃんがお迎えのときに
見てる洋服は昨年のかもしれないわぁ
イベントが終わったら
少し娘服も作りたいなって思ってます♪


2010/11/18 00:35 | みっこ URL[ 編集 ]

あみーご♪ちゃん

コメントありがとう!!
そうなの、悠太くんのと同じ帽子
また作っちゃいました♪
ジャガードニット、すっかり気にいってしまい
イベント用に違う柄も注文してみたんだ

あみーご♪ちゃんもオーダー入ったんでしょ~
これから忙しくなりそうだね!!
時間のある時でいいので
私もミシン糸たて作って欲しいんだぁ
また会ったときに相談するね
宜しくお願いしま~す


2010/11/18 00:39 | みっこ URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

