スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

お友達からいただいた大切なもの

►2010/11/17 20:01 

今日は・・・
お友達に作ってもらった素敵な作品を紹介します
(もっと早く紹介したかったのですが、すっかり遅くなりました)

まずは
hiyoriutaちゃんからいただいたポケットです
IMG_1135.jpg
私、編み物はできないのでシュシュやヘアゴム、モチーフなど
いつも母にお願いして作ってもらっているんです
このポケットもめちゃくちゃ可愛くて
パンツやワンピースのポケットとして使うのもったいなくて・・・
飾ろうかな~と思いつつ大切にしまってあります


お次は、Chicu+ChicuことMahちゃんからいただいた編み編みハンガー
IMG_1132.jpg
これがまた可愛くて可愛くて・・・
色違いで何本も欲しくなっちゃいます
お友達から布で作るハンガーのパターンをもらったので
布バージョンのハンガー作ってみようかなぁと思ってます


最後は、あみーご♪ちゃんの木工作品です
IMG_1143.jpgIMG_1144.jpg
この棚素敵でしょ~~♪
(古~い社宅なのでバッグがひどくてすみません)
編み物や縫い物をするお友達は沢山いるけど
木工作品を作るお友達はあみーご♪ちゃんだけです
次はミシン糸立てを作ってもらおうかと企んでおります(笑


他にも周りにハンドメイドをするお友達が沢山いて
みんなのおかげで釧路生活が本当に本当に楽しいです!
残念なことに私は転勤族なので
いつまで釧路に住めるかわかりませんが
これからもどうぞよろしくお願いします♪




スポンサーサイト

未分類Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんばんは^^

たくさん作品を作られてたんですね。
お疲れさまです!

おうちshopのブログも見ましたよ~。
実用的なのに、とっても可愛いものばかり♪
北見でのイベントも、もうすぐですよね。
見に行けないのが残念です~。

編み物をされるお友達も沢山いらっしゃるんですね。
皆さん、素敵なものを作られてるなぁ・・・。
棚も、アンティークな感じが素敵ですね♪

来月のイベントまで、する事が沢山!ですが
お互いに頑張りましょうね^^


2010/11/18 01:28 | chico URL編集 ]

ハンガー紹介してくれてありがとう~ *^(x)^*
小耳に挟んだのだけど、hiyoriutaちゃんとイベントに出店するとか・・・?
もしかしたらそこでこの可愛いモチーフポッケが買えるのかな??楽しみだわぁ↑
みっこちゃん作のハンガー、もしかしたらイベントでお披露目になるのかな??
その他の作品も楽しみにしているね!
お友達の木工作品も素敵☆ DIY出来る人、尊敬してしまう☆


2010/11/18 11:59 | Mah URL[ 編集 ]

昨日は思いがけないとこで会っちゃったね~!

棚、紹介してくれてありがとう(*^_^*)v-238
何だか嬉しいような恥ずかしいような(^^)
昨日みっこちゃんに教えてもらった、ホームページ
見たよ!
どれも結構高くてびっくりした!!
しかもSOLD OUTばっかりですごいな~って。
私もまだまだ勉強しなくちゃ!
糸立て、ラダー、フックなど欲しい物あったらぜひ~☆
今度出来上がったら、試作品見せるね~!

はらはらさん、ジャスコのイベントの紹介してたね。
みっこちゃんのHPのアドレス載ってなかったから、
追加で貼り付けてもらったらいいんじゃない?


2010/11/19 12:54 | あみーご♪ URL[ 編集 ]

chicoさん

委託用に頑張ってました~
次は来月のイベントの作品作りです
まだ数点しか作ってないので
日数が足りなくて焦ってきましたが
なんとか頑張りたいです

そうなんです、編みものをする友達結構いるんですよ
chicoさんの編み物小物も大好きなので
作品の紹介楽しみにしています♪
お互い頑張りましょうね!!


2010/11/19 20:41 | みっこ URL[ 編集 ]

Mahちゃん

そうなの~、hiyoriutaちゃんと
一緒に出店することになったのよ!!
ポケットはハンドメイドする人の為の作品になっちゃうので
イベントでは売らないんじゃないかな・・・??
お花のヘアゴムとか通帳ケースとか
頑張って編み編みしてたよ~
私も新作何か作れないか・・・と考え中です!!
バッグ作れたらなぁと思ったりもしてます
ではでは、またゆっくりお話しようね♪


2010/11/19 20:45 | みっこ URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

