
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

今年も宜しくお願いします

►2011/01/30 02:03 

1か月以上、blogの更新サボってしまいました・・・
皆さま変わりなくお過ごしでしょうか??

我が家は、12月中旬に子供たちがインフルエンザにかかり
終業式数日前から学級閉鎖になったりして
あっという間に冬休みに突入してしまいました

年末は北見へ行き主人の実家で過ごし
元旦に子供達と私の3人でJRで
北見から私の実家まで4時間の長旅・・・移動は長く疲れました
釧路に住んでからは
同じ道内に住んでいながらも
年に3回しか実家に遊びに行くことができないので
乗り物酔いのひどい私ですが頑張って帰省しました
札幌のバーゲンへ行ったり
友達と集まったり
甥っ子たちと雪遊びしたり
実家で楽しい日々を過ごして釧路に帰ってきました♪
札幌~釧路間の電車はものすごく揺れるので帰りはかなり酔いました・・・

ハンドメイドですが
12月のイベントが終わってからは
オーダーいただいた作品作りと
委託先えむずさんでネックウォーマーが好評だったので
ネックウォーマーを沢山作っていました
写真撮り忘れているものもかなりありますが
撮ったものだけ紹介させてくださいね♪
IMG_1492.jpgIMG_1501.jpgIMG_1502.jpg
IMG_1493.jpgIMG_1514.jpgIMG_1519.jpg
IMG_1516.jpgIMG_1518.jpgIMG_1520.jpg
IMG_1521.jpgIMG_1526.jpgIMG_1529.jpg
IMG_1531.jpgIMG_1596.jpg
blogを見て直接オーダーいただいたり
イベントのときにオーダーいただいたり
お友達も作って欲しいと何人も言ってくれて
帽子など本当に沢山作りました♪


年末に北見の委託先warm warmth*さんにも
オーダーいただいたブーティーなど納品したのですが
写真撮り忘れてました・・・
そして、ありがたいことに
年末納品に行ったときに
またオーダーをいただき
キャスケットやおしりふきケースなどいくつか作りました
昨日やっと完成したので
月曜日発送の予定です


一段落ついたので
今日は3?4か月振り??に娘達の洋服づくりを開始しました!!
まずはずっと前に裁断してあったラグランワンピースから・・・
小物ばかり作っていたので
娘達に洋服作るのが楽しくて楽しくて♪
2~3日かけてゆっくり丁寧に仕上げたいと思います


そしてそして・・・
お友達のあみーご♪ちゃんにまたまた木工作品を作ってもらいました♪
冬休み前にミシン糸立てや絵本ラダー、お友達のプレゼント用に飾り棚を
先日は収納棚と壁かけフックを作ってもらいました~
収納棚は大きいので上手に写真撮れませんでしたが
他のは次回紹介しますね!!










未分類Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

コメント

みっこちゃんのブログ楽しみにしてました!
すごく忙しそうだったから、大変だったでしょ。
たくさんたくさんあって、びっくり!
みっこちゃんの小物も素敵だけど、
むすめちゃんたちのお洋服がいつも可愛いので、
ファンなので、楽しみにしてます。


2011/01/30 20:58 | Acco URL編集 ]

写真も取り忘れていてこの量すごいよ~。
本当にお疲れ様でした。
ニット帽、ネックウォーマー、マフラーは今シーズン何十枚も縫ったんじゃない?
ジャガードとボア大消費だね。
同じものばかり作ったら飽きてくるから、娘ちゃん達のお洋服作りは新鮮で楽しめそうだね!

娘ちゃんの服楽しみにしています!

あみーご♪さんの棚も実物今度是非見せてね!


2011/01/31 10:33 | みきてぃ URL編集 ]

こんばんは~☆
こうやってまとめて見るとすごい量だね~!!
思わずネックウォーマーの数を数えちゃった♪
でも、これまでに作った作品がまだまだあるから、想像をするだけで私の目は飛び出しそうな勢いだよ(@_@)
 みっこちゃん、本当にお疲れ様です♪

私もaccoちゃんとみきてぃちゃんと同じように、ムスメちゃんのお洋服も楽しみにしてますっ(*^_^*)


2011/02/01 00:10 | hiyoriuta URL[ 編集 ]

accoちゃん

今季はネックウォーマーや帽子大量に作りました!!
でももう2月になってしまったので
冬の小物作りもおしまいかな・・・
娘服、ロックの調子が悪く
まだ半分も進んでないの・・・(泣
昨夜は何度ロックの糸をほどいたことか・・・
疲れてねちゃった
accoちゃんのビーズ作品も楽しみにしています
えむずさんにランチ行かなくちゃ!!


2011/02/01 10:12 | みっこ URL[ 編集 ]

みきてぃちゃん

そうなの~、冬小物沢山作りました!!
ボアはまだ微妙に残っていて・・・
本当は全部使い切りたかったんだけどね
中途半端なボアはごみ箱行きにしようかな~

久しぶりの娘服がんばりたいのだけど
ロックの調子が悪くなかなか進まずだよ(泣
みきてぃちゃんは徹夜で息子くんの
洋服を作ってるなんて、ほんとすごいね!!
私は最近11過ぎに寝ちゃうことが多いです

ではでは、後ほどプールでね♪


2011/02/01 10:16 | みっこ URL[ 編集 ]

hiyoriutaちゃん

ほんと、ネックウォーマーは大量に作りました(笑
冬生地、とくにジャガードは
今季追加追加で沢山買ったよ!!
ボアはかなり使い切り在庫少しなんだけど
ジャガードやキルトニットが大量に残っているの(苦笑
今月は娘達にキルトニットで
洋服作って少しでも生地を消費したいところです
娘達の春ものもサイズ大丈夫か
まだ確認してないんだけど
二人とも背が伸びてるから
沢山作らなくちゃだめかもね・・・(汗


2011/02/01 10:23 | みっこ URL[ 編集 ]

今年もよろしくね~~♪♪
そして、昨日はどうも~
楽しかったネ!
またぜひぜひ行こうネ☆

スゴイ作品に数だね(@_@)!!
カタログ見てる気分になるわ~
しかもまだまだ他にもあるとは驚き?!
次あたりからは、春&夏物を作り始めるのかな?
えむずさんにはこれから、どんなの置くのかな?
みっこちゃんの作品作りこれからも楽しみにしてるよ~♪

そして、私の話題まで出してもらってありがとう(^-^)
とっても嬉しいよぉ~
私もみっこちゃんのパワー見習って、頑張るネ☆☆


2011/02/02 18:41 | あみーご♪ URL[ 編集 ]

この間は、久しぶりのランチ楽しかったね♪
最近は、娘の洋服を少しだけ作っているよ!!
もう少し作ったら委託用に何か作る予定です

あみーごちゃん♪、最近は忙しいでしょ??
自分の作る時間がなくなると辛くなっちゃうので
オーダー品はゆっくりでいいからね~
お友達みんな、急いでないので・・・

では来週の火曜日楽しみにしてるね♪


2011/02/08 10:05 | みっこ URL[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


2011/02/09 20:27 | [ 編集 ]

こんばんわ

ご無沙汰しております。
どれも素敵カワイイ作品ばかりですね!
写真を見ているだけでワクワクしちゃいましたっ。
ミシンは私、一切出来ないので本当に尊敬の眼差しです☆
これからも素敵なお洋服や小物を拝見させてくださいね!楽しみにしています。


2011/02/09 20:44 | クローバー946 URL[ 編集 ]

クローバー946さん

お久しぶりです
コメントどうもありがとうございます♪
すっごく嬉しかったです
先月、ジャスコのゲーセンでご家族でいらっしゃるの見かけたんですが
声かけそびれちゃいました・・・(汗
もしかしたら別人だったのかな・・・??
あと、お誘いありがとうございます!!
残念ながら私はちょっと無理なので
友達に聞いてみようと思います


2011/02/10 00:05 | みっこ URL[ 編集 ]

もしかして、声かけれない雰囲気をかもしだしていたかもっ(>。<) ごめんなさいっ!!
チョロ松がいるので、ついつい怖いおっかさんの顔になってしまって(^。^;;
そんな私ですが、見かけたら気軽に声かけて下さいm(。_。)m


2011/02/11 09:36 | クローバー946 URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

