スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

娘服作りました

►2011/02/13 17:39 


2記事アップしています
↓ではオーダーで作っていただいた木工作品を紹介しています
よかったらご覧になってくださいね



3か月振り??に娘達に洋服を作りました

IMG_1610.jpgIMG_1612.jpg
ラグランワンピース

ジャガードニットでワンピースを作りました
この生地で作ったファー帽子が大人気で
私もお気に入りだったので
娘達にワンピースを作る分だけずっと前に裁断してありました
数か月放置して先週やっと完成!!
とっても可愛いです♪


IMG_1614.jpgIMG_1616.jpg
ギャザー入りカットソー

重ね着用に薄手のカットソーがほしくて
急きょ作りました
薄手のカットソーはパープル系が多かったので
今回は濃いめのピンクで・・・
今時期は重ね着で、春先は一枚で着ることができるので
何枚あっても使えます


IMG_1623.jpgIMG_1630.jpg
バックリボンチュニック

以前からずっと気になっていたバックリボンチュニックを
大好きなビシェットさんの生地で作りました~
このパターン、予想通りものすごーく可愛いです!!
違う生地でも作りたくなりました


今月は久しぶりに娘服を作っていましたが
明日からはまた委託用の小物作りを再開しようと思います
最近のんびり過ごしていたので、小物作り頑張ります♪



スポンサーサイト

未分類Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

コメント

バックリボンチュニック、やっぱり
可愛いねぇ!!
ジャガードも洋服にすると、
また違った雰囲気で可愛い。
私はちょっとしか買ってないから部分使い予定なんだけど
ミシンが壊れちゃってるからさぁ。
もう最悪です。


2011/02/13 19:16 | Acco URL編集 ]

みっこちゃん、やっぱり我が子の服作りは楽しいよね^v^  
作れない状況になればなるほど作ったときにあらためて実感するよね
今回はもりもり娘っこ服を作ったね~
布合わせがどれもみっこちゃんテイストで可愛い^^
バッグリボンチュニック、あちこちで見かけるけど
うちには縁がないと思えば思うほど作りたいくらい可愛いデザインだね☆
私も手元にお気に入りの生地がきて、これは絶対
っていうときは必ずしゅんたの服分をよっこしてから
ほかのものに使うようにしているよ(笑

相変わらず委託にオーダーにと忙しいのね
でもそんな忙しさがみっこちゃんらしいよね^^
またいろいろと作品できたらアップしてね
楽しみにしているよん♪

↓の糸立てもすっごく可愛いね~
こういうのを作れる人ってほんと尊敬しちゃうわ
みっこちゃん、そんなすてきな木工品が作れるお友達が傍にいて
うらやましいわぁ!!
私もいつか置ける場所が確保できるようになったらオーダーしてみたいなぁ
それまではあの怪しいお部屋でチクチクいたします(笑
あ、そのときはみっこちゃんにも仲介役をお願いしちゃうかも



2011/02/14 11:21 | ゆき URL編集 ]

accoちゃん

バックリボンチュニック、めちゃくちゃ可愛いのよ~♪
accoちゃんも是非作ってみてね!!
ちなみにこのパターンはみきちゃんが持っているよん

ミシン、どうすることにしたかな??
もう、全然使えないの??
エクシードは3種類あるので
キルトスペシャルじゃなく
まん中のグレードのもオススメだよ
一万円安くなるし・・・


2011/02/14 19:52 | みっこ URL[ 編集 ]

ゆきちゃん

そうなのよ、バックリボンチュニック可愛いのよね~
ゆきちゃん、今度委託用に作ってみたらどうかな??

今年は生地の在庫を減らすのを優先にしたいので
買わないように我慢しているんだけど
ビシェットさんの予約販売と通常販売だけは買ってしまいました・・・(笑
他にはない色合いがやっぱり好きで♪

ミシン糸立ての件は、Hちゃんからチラッと聞いておりました(笑
毎日ミシンを使うゆきちゃんなら絶対に欲しいものだよね♪
作るのはOKだと思うんだけど
札幌まで発送するのが無理なので
ゆきちゃんが釧路まで遊びにきたときに
直接渡せたら一番いいんだけど・・・
また今度ゆっくり相談しましょ!!


2011/02/14 20:04 | みっこ URL[ 編集 ]

みっこちゃん念願の娘ちゃん達の服完成したんだね♪
やっぱり自分の子ども達の服を作るときが一番楽しいよね。
どれも、みっこちゃんらしい作品ですっご可愛いわ~。
ジャガードのラグランワンピすごくいいいね!
バックリボンチュニックも色合いも柄もすごく好みだよ。。
うんうん、ビシェットさんの生地ってみっこちゃんの作品ぴったりだわ。
そうえいば、私もバード柄2つ所有しているのに眠ったままです(汗)
私はこの冬の子ども達の服作りは終了です(早い?)
ジャガードが大量に残ってしまい(しかもこれからモカさんの予約のジャガードも届く予定、沈)、ピンチだよ。

↓オーダーのキャス、グレーの雪柄で私も作ったの。(例の12個のうちの一つです)
すごく可愛かったわ~。パターンありがとね。


2011/02/14 22:07 | みきてぃ URL編集 ]

可愛い娘ちゃん服たくさん作ったね~!
ホント、自分の子供のお洋服を作っている時がやっぱり一番楽しいよね^^
milimiliさんのバックリボンチュニック、生地の色味と組合せがすっごく可愛いわぁ↑
そでぐりが大きめ・・・と聞いたのだけど、みっこちゃんはちょっと詰めたのかな?
着た感じどうなのかなぁ?

オーダーのマステカッターとラダー、とっても素敵だね☆
ラダーってお洋服をかけるイメージしかなかったけれど、
そうか、みっこちゃんのように本を立てかけても良いんだね!目からうろこでしたー
セリア、どうして釧路から消滅しちゃったんだろうね;
可愛い商品が多くてよく利用していただけに本当ショック;
可愛いマステ、100円で買いたいわぁ;


2011/02/15 10:41 | Mah URL[ 編集 ]

みきちゃん、バックリボンチュニックやっぱり可愛かったです
パターンどうもありがとね!!
ビシェットさんの生地、私にぴったり??
すごく嬉しいわぁ♪♪

ジャガードニットのラグランワンピースも
いい感じに仕上がったんだぁ
昨年、ねこさんの雪の結晶柄のジャガードニットで
洋服作ってみたらすごく可愛かったので
今年は、mocaさんのジャガードニットにしてみたよ!

そういえばmocaさんの予約販売の生地
まだ届かないよね~
みきちゃん、ジャガードニット注文してたの??
在庫が増えちゃうね(笑


2011/02/15 21:27 | みっこ URL[ 編集 ]

Mahちゃん

そうなの、バックリボンチュニックめちゃくちゃ可愛いの♪
でも、袖ぐりは確かに大きいかも・・・
知らなくてパターン通りに作っちゃったけど、重ね着するから大丈夫かな♪
みきちゃんがパターン持っているので
mahちゃんも是非作ってみてね!!

ラダーね、うふふ♪
絵本や雑誌をディスプレイできるようになってるタイプなのよ!!
マステカッターもお気に入りなんだぁ
セリア、釧路からなくなっちゃったもんね(泣
近場に住んでる私達には大人気の
100円ショップだっただけに残念だよね・・・

トレンカ、お待たせしてごめんよ・・・
金曜日に持っていきます


2011/02/15 21:58 | みっこ URL[ 編集 ]

今日もお疲れ様でした♪そして、車に乗せていただいてありがとうございました(*^_^*)

これがウワサのバックリボンのお洋服だね~♪
可愛いいっ!!ジャガードのワンピもこの前ムスメちゃん達が着ていたのだねヽ(^o^)丿
こちらも可愛くてお2人にとてもすごーく似合っていたよ~☆☆ウチのジャガーどは来年まで冬眠だなぁ。


糸立てもラダ―もいつ見ても素敵~っ♪
ウチのマステカッタ―はだいぶ狙われなくなったよ(笑)触られそうになったら金剛力士像のようにギロっと睨みをきかせていたからかしら(^_^;)怖すぎる母だわね。あはは♪


2011/02/15 22:10 | hiyoriuta URL[ 編集 ]

hiyoriutaちゃん

バックリボンチュニック、可愛いでしょ~♪
今日、娘達学校&幼稚園に着て行ったので
あとで見てみてね♪
これで勢いに乗ったかと思いきや
今週はミシンさわってないの・・・
今日こそはやらなくちゃ!!と思いつつ
子供たちと一緒に寝ちゃったり
ドラマ見たりしてるんだ(笑
今日こそは本当に夜ミシンやります!!


2011/02/17 10:09 | みっこ URL[ 編集 ]

こんばんは^^

娘さん達のお洋服、たくさん作られたんですね~。
特にバックリボンチュニックが可愛くって好きです♪
着るとさらにカワイイんだろうなぁ・・・。

編み玉のヘアゴム、選んで頂いてありがとうございます!
写真の中から選んでいただいちゃったんですね~。
あの後たくさん作ってしまって、またブログに写真を載せたので
変更がありましたら受け付けます(笑)ので教えて下さ~い^^


2011/02/18 00:56 | chico URL編集 ]

chicoさん

コメントありがとうございます♪
バックリボンチュニック、私もお気に入りなんです~
着用したときの後ろ姿がものすごく可愛いんですよ!!

ヘアゴム、選ばせていただいてどうもありがとうございました♪
ブログみましたよ、大量に作ったんですね(笑
ランチ楽しみにしてますね♪


2011/02/19 18:22 | みっこ URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

