スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

新生活

►2011/04/14 12:03 

ご無沙汰してます
4年間住んだ釧路とお別れして
旭川に無事引っ越しました

4/6に新しい幼稚園の入園式
4/7から学校の新学期も始まり
先週から新しい生活が始まりました

上の娘は新しい学校ですぐにお友達ができて
毎日楽しく登校し、帰ってきてからもお友達と遊んでいます

下の娘は釧路の幼稚園のことが
忘れられない様子でしたが
最近はお友達もできて
旭川の幼稚園も慣れてきたようです

私も釧路のみんなとお別れして
一人で寂しい毎日を過ごしていますが
社宅だけは恵まれ
昭和の築36年の社宅から
平成の築12年の社宅になり
それだけが嬉しくてなりません(笑
居間も広くなったので
友達のあみーご♪ちゃんに作ってもらった棚を
置いてみました

IMG_1709.jpgIMG_1708.jpg
あみーご♪ちゃん、とっても可愛い空間になったよ~
どうもありがとう!!


今週から北見の委託先用にと
ミシンも再開しました
釧路にいるころは
友達とランチへ行ったり
ジムやティラピスに通ったりと
充実した毎日を過ごしていましたが
こちらでは午前中は今のところ暇な日々を過ごしているので
ミシンもはかどりそうです(笑
落ち着いたら仕事も探そうかな・・・と思っていたのですが
なかなか腰があがらず・・・
とりあえず自転車を購入したので
まずは近所を探索したいと思います

↓は釧路にいた頃に作った娘服です

IMG_1693.jpg
IMG_1696.jpgIMG_1698.jpg
IMG_1701.jpgIMG_1702.jpg
IMG_1704.jpgIMG_1705.jpg



スポンサーサイト

未分類Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

みっこちゃん、お久し振りです。
なんかまだ釧路にいるんじゃないかって。
不思議な感じ。
ムスメも寂しがってるんだ。

お部屋凄く素敵!!
お洋服も可愛くて、私も頑張ろう。
最近ミシンに触る気分にならなくて。

絶対夏休みに行くからねぇ~♪


2011/04/14 17:10 | Acco URL編集 ]

accoちゃん

元気にしてますか??
blogみたよ、委託作品沢山作って頑張ってるね!!
私もやっとミシン始めました
春らしいキャスケットをいくつか作ったよ♪
ブーティーも作りたいし
ペース上げて少し頑張らないと・・・

私もみんなにすぐ会える気がしてね・・・
hiyoriutaちゃん一家がGWに
早速旭川まで遊びに来てくれるみたいで
今から楽しみにしているの♪

娘も幼稚園かわって寂しがっているので
accoちゃんも是非是非遊びにきてね
釧路の幼稚園のみんなに宜しく伝えてね


2011/04/14 21:19 | みっこ URL[ 編集 ]

引越しお疲れ様でしたー!
素敵なお部屋ですねー♪新しいというのも、またうらやましいです。我が家は、昭和です・・

 ミシンも再開ということで、また、作品楽しみにしています。おしりふきケース、いとこのお祝いに贈りました^^
 とっても、喜んでくれて、私も嬉しかったですー。

 新しい土地での、自転車探索楽しそう♪
 良いお店情報などあったら、ブログで教えてくださいねー。仕事で、旭川は結構行くんですー!

 それでは、またー^^


2011/04/15 03:39 | one lives mami URL[ 編集 ]

mamiさん

コメントありがとうございます♪

おしりふきケース、喜んでいただけて嬉しいです
今はキャスケットを作っているので
落ち着いたらブーティーとおしりふきケースも
作りたいと思っています

今日、早速自転車に乗って銀行行ったり
スーパー行ったり、2時間近くプラプラしてきました
近所に雑貨屋さんは
マリエッタしかなさそうなので
素敵なお店をみつけたら
blogで紹介したいと思います

mamiさんお仕事されているんですか??
あんなに沢山の作品を作っているのに
仕事もしていたなんて・・・頑張っているのですね♪

blogも拝見してます~
コースター素敵でした♪
マステカッターも大きいサイズ作ったんですね
ストックも置けるようになっていて
すごく良いと思います
5月にrinaさんのお店に行けるかもしれないので
mamiさんの作品楽しみにしています


2011/04/15 18:26 | みっこ URL[ 編集 ]

みっこちゃんコンニチハ!
新天地での生活、大分落ち着いてきましたか??
新しい社宅、ナチュラルな家具や雑貨がとっても映えて素敵だね☆
自転車買ったと言っていたけど、私的には、いつもスカートを履いて
ガーリーなイメージのみっこちゃんが、自転車をこいでいる姿が想像出来なくて・・・
ものすごいギャップを感じます~^m^ でも健康に良さそうだよね!

ヨークカットソー、私も作ったよ!ホントこのカットソーは可愛いよね^^
また新しい作品がアップされるのを楽しみにしてまーす♪


2011/04/19 10:54 | Mah URL編集 ]

Mahちゃん

コメントありがとう!!
旭川の生活も少しずつ慣れてきました
今週は学校も幼稚園も
参観日と家庭訪問があり
残すは学校の家庭訪問&幼稚園の参観日です
しかもどっちも明日・・・
ママさん達のこと全然知らないから
幼稚園の参観日は緊張するわぁ

住んでるところね、道路が社宅の奥で行き止まりになっているので
どこへ行くのも左側からいか行けず
遠回りすることになるんで
自転車買ったんだよ!!
自転車ならどこからでも通り抜けできるので
スーパーも行きやすかったりしてね♪
私ガーリーなイメージある??
こう見えても子供の頃は運動が得意でね
自転車も爆走するタイプだったよ(笑

ヨークカットソー、ほんと可愛くて!!
でも丈が短め?のようで
少し長く作ったはずなのにジャストサイズでした
今年しか着れないわぁ(泣

そうそう、イベントお疲れさまでした
大盛況だったみたいで私も行きたかったです
中古の椅子のリメイクも
めちゃくちゃ可愛かったよ♪
我が家にも一脚あるので
Mahちゃんにリメイクしてもらいたいくらいだよ
ピーナッツさんの委託も頑張ってね
応援してます!!


2011/04/21 20:14 | みっこ URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

