スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

娘服作りました

►2011/05/16 14:00 

IMG_1939.jpgIMG_1935.jpgIMG_1936.jpg


旭川へ引っ越してきてから
はじめて娘達に洋服を作りました

寒い日が続いていたのですが
今日は21℃まで上がるそうで
衣替えもしました
昨年作った娘達の夏服は
全て丈が短くなっていて・・・(泣
ピッタリサイズでギリギリ着れるけど
旭川は半袖どころかキャミやタンクも
沢山着ると思うので
夏服作らないとヤバイです!!

下の娘はお下がりがあるので
市販の洋服は沢山あるんですけどね~

上の娘は130サイズの洋服がほとんどないので
130サイズのパターンを探していくつか購入しました

↑の洋服はhibi*さんの定番Tシャツと
私の大好きなドロップドスリーブプルオーバーです♪
hibi*さんのTシャツは七分袖で作ってみました
かなり細身のデザインです!!

パフTも130サイズのパターンをいくつかみつけたんだけど
どのショップで買おうか迷い中です
オススメのパフTがあったら教えてくださいね

オーダーいただいているキャスケットなどもいくつか完成してます
今月中には全て完成させたいと思っていますので
もう少しお待ちくださいね



スポンサーサイト

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

お洋服作ったんだね!
私も1着ずつ作ったんだぁ。
みっこちゃんはいつも数着ずつ作るから尊敬しちゃうよ。

洋服を見て、みっこちゃんっぽいなぁって。
私の勝手なイメージで、
みっこちゃんはビシェットさんって感じなんだぁ。
私も同じタグ買ったけど、全然使ってないなぁ。
いつもパターンもかわいいのを見つけるのが
上手だよね。

家も去年作ったものたちの丈が短くて、
すずが大きくなってね。
これから強化月間だよ。
なんせ教室が2階で、今日参観日だったんだけど、
かなり暑くてね。
間に合わせないと・・・。


2011/05/16 22:34 | Acco URL編集 ]

accoちゃん

こんばんは!!
今月はオーダー作品を頑張って作っているんだけど
息抜きで土日に二着ずつ作っちゃいました!!
簡単なパターンだったので二日間で一気に作れたの

accoちゃんも娘ちゃん達に作ったんだね♪
そうだよね、昨年のは丈が短くなってるの
やっぱり同じだね・・・
委託作品作る合間とかに、子供服も作っていかないと
あっという間に夏になっちゃうから
私も少し頑張らなくちゃ!!

今日、参観日だったのね
じゃあ、参観後はhiyoriutaちゃんのおうちに
集まったのかな??
いいな、いいな~、私もみんなと一緒に遊びたいわ
幼稚園のblogは娘達といつもチェックしてるよ
娘ちゃんたちみるととっても懐かしいです


2011/05/17 00:32 | みっこ URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

