
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

イベントのお知らせ

►2011/04/24 13:51 

東日本大震災支援イベント『ママ's チャリティー』

●2011年5月1日(日) 9時30~16時

●スーパーTマート東武端野店 イーストモール催事場(美幌側入口)にて

●フリマやハンドメイドshop、美容室によるハンドマッサージなどが並びます

↑のチャリティーイベントに委託先のWarm warmth*さまが出店いたします
私の作品もWarm warmth*さまのブースに
置かせていただくことになりました

イベントの売上金の50%は義援金として送られます

GW中ですので、ご家族で遊びに行っていただけると嬉しいです
どうぞよろしくお願いいたします

ママ’sチャリティー北見のブログ

未分類Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

新生活

►2011/04/14 12:03 

ご無沙汰してます
4年間住んだ釧路とお別れして
旭川に無事引っ越しました

4/6に新しい幼稚園の入園式
4/7から学校の新学期も始まり
先週から新しい生活が始まりました

上の娘は新しい学校ですぐにお友達ができて
毎日楽しく登校し、帰ってきてからもお友達と遊んでいます

下の娘は釧路の幼稚園のことが
忘れられない様子でしたが
最近はお友達もできて
旭川の幼稚園も慣れてきたようです

私も釧路のみんなとお別れして
一人で寂しい毎日を過ごしていますが
社宅だけは恵まれ
昭和の築36年の社宅から
平成の築12年の社宅になり
それだけが嬉しくてなりません(笑
居間も広くなったので
友達のあみーご♪ちゃんに作ってもらった棚を
置いてみました

IMG_1709.jpgIMG_1708.jpg
あみーご♪ちゃん、とっても可愛い空間になったよ~
どうもありがとう!!


今週から北見の委託先用にと
ミシンも再開しました
釧路にいるころは
友達とランチへ行ったり
ジムやティラピスに通ったりと
充実した毎日を過ごしていましたが
こちらでは午前中は今のところ暇な日々を過ごしているので
ミシンもはかどりそうです(笑
落ち着いたら仕事も探そうかな・・・と思っていたのですが
なかなか腰があがらず・・・
とりあえず自転車を購入したので
まずは近所を探索したいと思います

↓は釧路にいた頃に作った娘服です

IMG_1693.jpg
IMG_1696.jpgIMG_1698.jpg
IMG_1701.jpgIMG_1702.jpg
IMG_1704.jpgIMG_1705.jpg



未分類Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

お知らせと委託&オーダー作品

►2011/03/11 13:09 

久しぶりの更新になってしまいました
3月に入ってから忙しい日々を過ごしております

お知らせというのは・・・
実は、旭川へ転勤が決まりました!!
時間のあるときに、少しずつ引っ越し準備をしています
お友達とも最後だからと、ランチへ行ったり遊んだり
引っ越し準備と並行しながら過ごしていますが
あっという間に3月中旬になりそうです(汗

3週間後に釧路から離れる実感は全然ないのですが
この調子で過ごしていくと
すぐ月末になってしまいそうです
釧路のお友達には恵まれていたので
みんなと別れるのはとっても寂しいです(泣

引っ越し前に北見のwarm warmth*さんへの委託作品を少しと
オーダーいただいたものを作りました
ニット帽子は来冬用にとお友達から依頼があり
ファーも残っていたのでぎりぎり4つ作れました♪

釧路でお世話になっていた
えむずさんでの委託販売は
3月2日をもって辞めることとなりました
今までどうもありがとうございました

blogとwarm warmth*さんでの委託は続けていきますので
これからも宜しくお願いいたします!!
ただ、オーダーはしばらくお休みさせていただきます
4月中旬頃から委託作品やオーダーの受付を再開できるかと思います

IMG_1643.jpgIMG_1647.jpg
IMG_1652.jpgIMG_1654.jpg
IMG_1659.jpg


未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

娘服作りました

►2011/02/13 17:39 


2記事アップしています
↓ではオーダーで作っていただいた木工作品を紹介しています
よかったらご覧になってくださいね



3か月振り??に娘達に洋服を作りました

IMG_1610.jpgIMG_1612.jpg
ラグランワンピース

ジャガードニットでワンピースを作りました
この生地で作ったファー帽子が大人気で
私もお気に入りだったので
娘達にワンピースを作る分だけずっと前に裁断してありました
数か月放置して先週やっと完成!!
とっても可愛いです♪


IMG_1614.jpgIMG_1616.jpg
ギャザー入りカットソー

重ね着用に薄手のカットソーがほしくて
急きょ作りました
薄手のカットソーはパープル系が多かったので
今回は濃いめのピンクで・・・
今時期は重ね着で、春先は一枚で着ることができるので
何枚あっても使えます


IMG_1623.jpgIMG_1630.jpg
バックリボンチュニック

以前からずっと気になっていたバックリボンチュニックを
大好きなビシェットさんの生地で作りました~
このパターン、予想通りものすごーく可愛いです!!
違う生地でも作りたくなりました


今月は久しぶりに娘服を作っていましたが
明日からはまた委託用の小物作りを再開しようと思います
最近のんびり過ごしていたので、小物作り頑張ります♪



未分類Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

オーダー

►2011/02/13 16:56 

IMG_1603.jpgIMG_1609.jpg

先週、北見のwarm warmth*さん
オーダーいただいたキャスケットなど納品してきました
ブーティーやお尻ふきケースは
ご出産のお祝いに使っていただくことも多く
人気のようでとても嬉しいです♪

キャスケットは東京に住むお客さまからのオーダーで
ママさんと1歳の息子さんとお揃いです♪
息子さんが大変気にいってくれて
自宅の中でも被っていると聞いて
ものすごーく嬉しい気持ちになりました





IMG_1638.jpgIMG_1639.jpg

そしてwarm warmth*さんに木工作品などを納品しているone livesさん
マスキングテープカッターをオーダーして作ってもらいました
子供たちもすごーい!!と大絶賛!!
我が家にマステカッターがきてから
娘達もテープを使いまくっています(汗
北見のseriaで100円のマステ、沢山買ってきてよかった~
娘達には100円のを使ってもらうことにしましたよ(笑




IMG_1478.jpgIMG_1479.jpg
IMG_1486.jpgIMG_1488.jpg

木工続きで・・・
お友達のあみーご♪ちゃんに
ミシン糸立てと絵本ラダーを作ってもらいました
12月に作ってもらっていたのに
紹介するのがすっかり遅くなってしまいました・・・
ミシン糸立てはほぼ毎日ミシンをする私には
とってもありがたいもので大活躍してくれています♪
この他にもアンティークフックや収納棚も作ってもらったんです
収納棚は転勤族の我が家のために
棚をはずして折りたためるように作ってくれました
あみーご♪ちゃん、いつも素敵なものをどうもありがとう!!
どれもこれも全部お気に入りです♪
娘達も○○ちゃんのママが作った!!と喜んでいるんだよ~(笑


次回は、久しぶりに娘達に洋服を作ったので紹介したいと思います

未分類Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

